ケロッグのコーンフレークが売ってない!買える店舗やまとめ買いする方法を解説

朝食にちょうどいいケロッグのコーンフレーク。子供の頃によく食べていたっていう方もいるのではないでしょうか。

そんなケロイドのコーンフレークですが、久々に食べたくなってスーパーなどを探してみたところ全然見つからなくて困っているという方もいるはずです。

フロスティはあるけど甘くないプレーンのコーンフレークは見つからないという人もいるでしょう。

そこで今回は、ちょろくのコーンフレークはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

ケロッグのコーンフレークは現在も販売中

ケロッグのコーンフレークですが、幸いなことに現在の販売され続けています。

甘くないプレーン・砂糖がまぶしてあるフロスティ・チョコフレークどちらも販売中です。

ちゃんと全国のスーパーやドラッグストアなどで流通しており、売られている地域では普通に購入されています。

近所のスーパーやコンビニを探してもケロッグのコーンフレークが見つからないのは、ただただ運が悪いだけの可能性が高く、入荷している店舗ではほとんど売り切れることなく販売されています。

ドラッグストアでは見つけやすい

ウエルシアやスギ薬局などのドラッグストアでは、一般的なスーパーと比べるとケロッグのコーンフレークを売っている可能性が少し高いです。

ケロッグはコーンフレークに限らずオールブランという健康関連食品を販売しているのですが、メーカーが同じであるため、それらの健康関連食品と一緒にコーンフレークも入荷している可能性があります。

甘くないプレーンとフロスティはお菓子売り場やレトルト商品などが置かれている食品エリア、ケロッグのチョコフレークは健康関連食品扱いになるので、カロリーメイトなど他の健康食品と一緒に売られていることがあります。

全部同じ場所に置かれていることもありますので、店内を見回って探してみると良いでしょう。

近所の店舗に売っていない、まとめ買いしたい場合

近所の店舗で売っていなくて買えない、売ってる店舗はあるけどどうせならまとめ買いしておきたいという方は、Amazon楽天など通販サイトで注文するといいでしょう。

通販サイトであれば近所のスーパーやドラッグストアにケロッグコーンフレークがなくても購入できますし、自宅まで届けてくれるので、10袋まとめ買いなども簡単です。お店を往復する必要もありません。

数年前、M-1で優勝したミルクボーイという芸人の影響でコーンフレークが爆売れして売り切れになるという社会現象が起きましたが、現在はその熱が落ち着いているので、Amazonや楽天などのネットショップであれば売り切れの心配をすることなく購入できます。

甘くないプレーンも販売されている

Amazonや楽天・Yahoo!ショッピングなどの通販サイトであれば、甘くないプレーンのコーンフレークもしっかり販売されています。

ただし、甘くないプレーンはスーパーやドラッグストアなどで見かけないことが多いからか、通販サイトをチェックしても入荷待ちになっていることがあります。

9月28日にAmazonになるコーンフレーク(プレー)ンの販売ページをチェックしたところ、10月11日に入荷予定となっていました(注文は可能)。

終売ではないため入荷はされ続けますし予約注文可能ですが、通販サイトですら売り切れてしまうぐらい入手困難なので、在庫が残っていた場合はすぐに注文、なかった場合は予約注文しておくことをおすすめします。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: