ケロッグのオールブランが売ってない!販売終了?今も買える?

メディアに取り上げられるなど、最近注目されている発酵性食物繊維。

そんな発酵性食物繊維が含まれている健康関連食品であるケロッグのオールブラン。今まで食べていた方も多いのではないでしょうか。

そんなケロッグオールブラン。特にブランリッチが全然売っていなくて買えないなんてことはないでしょうか。

今回は、ケロッグのオールブランが売っていない理由や、今は購入できるのか、購入できる場合はどこで購入できるのか解説していきます。

ケロッグのオールブランが売っていない理由

ケロッグのオールブランは、これまで安定して供給され続けていました。

ですが、オールブランのブランリッチに含まれる「発酵性食物繊維」がメディアで取り上げられたことによって良い意味で注目されて需要が急増し、ケロッグのオールブランを含む「発酵性食物繊維」が含まれる商品の売り切れが続出するという問題が発生しました。

オールブランの売上が大きく増えることになるのでケロッグにとってはありがたいことなのですが、あまりにも売れすぎることによって安定した供給ができなくなってしまい、ついに2021年6月にはオールブランのブランリッチを休売することを決めたのです。

これにより店頭からどんどんケロッグのオールブラン ブランリッチがなくなっていき、最終的にはどの店舗でも見たくないっていう状態になりました。

現在は販売を再開している

幸いにも終売ではなく休売であり、2021年8月末あたりから販売を再開しています。

久々にケロッグのオールブラン ブランリッチを購入できて喜んでいる人も少なくないようです。

再販はされましたが、内容量が多いお徳用のオールブランに関しては終売になっており、現在は通常サイズのオールブランしか売っていません。

お徳用の大容量サイズを買っていた方は通常サイズとすぐに使い切ってしまう可能性が高いので、ある程度まとめ買いしておくといいでしょう。

ケロッグのオールブラン ブランリッチを購入できる店舗

ケロッグのオールブランは健康関連食品であるため、一般的なスーパーやコンビニよりドラッグストアで見かけることが多いです。

ウエルシアやスギ薬局・サンドラッグなどドラッグストアの中でも比較的大きいところを数軒回ると見つかる可能性が高いでしょう。

カロリーメイトやバランスパワーなどの健康食品が置かれている場所の近くに陳列されていることが多いはずです。

今までスーパーやコンビニなどケロッグのオールブランを入荷している可能性が低い店舗ばかり探していた人は、近所のドラッグストアに行ってみるとすぐに見つかるかもしれません。

健康食品売り場を設けていることが多いイオンモールなどの大型ショッピングモールも購入先としてオススメです。

ディスカウントストアでも見かけることがある

ドンキホーテやコスモスなどのディスカウントストアでも見かけることがあります。

ドンキホーテは店内にある商品数が非常に多いので見つけるのは大変ですが、近所にドンキホーテがあるなら行ってチェックしてみる価値は十分にあるでしょう。

近所で見つからない・まとめ買いしたい方はネット購入がオススメ

ケロッグのオールブランはAmazon や楽天などのネットショップで購入可能です。

休売した当時は買いだめしておこうという人が多かったので値段が高騰していましたが、現在はかなり値段が落ち着いており、ほぼ定価で購入できます。

通販サイトで探すとお徳用のブランリッチが見つかりますが、現在は終売であるため価格が高騰しています。通常サイズで再販された今、わざわざお徳用を買うメリットはありません。

休売によってブランリッチの塩が少し落ち着いており、現在は安定して購入できます。

近くにあるドラッグストアで取り扱われているかどうかはわかりませんが、少なくともAmazonでは定期オトク便で注文できる程度には安定して購入可能です。

久々のブランリッチは食べたいけど買えていない、どうせ買うなら大量にまとめ買いしておきたいという方はネットで注文するのがオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: