フルーチェのオレンジが売ってない!販売終了?今も買えるか解説!

サクッとデザートを作るのに便利なフルーチェ。

フルーチェの色んな種類の味が用意されており、その中にオレンジ味もあります。

ですが、いろんなスーパーを探してみても他のフルーツもあるけどオレンジだけは見つからないという方も多いのではないでしょうか。

今回は、フルーチェのオレンジ味はどこで購入できるのか、そもそも終売になってしまったのかどうかについて解説していきます。

フルーチェのオレンジは入手が難しい

フルーチェのオレンジは昔レギュラー商品の一つだったのですが、現在はレギュラーから外れて販売されなくなりました。

完全になくなったわけではないのですが、通常のフルーツよりも小さいプチフルーチェが新しく販売されており、基本的なそちら購入するしかありません。

現在販売されているプチフルーチェ

業務用もネットショップなどで販売されているため、大量にフルーチェのオレンジが欲しいという方は業務用を買うべきでしょう。

プチフルーチェのオレンジを売っているのはダイソーのみ

プチフルーチェのオレンジですが、実はこちらダイソー限定商品となっており、ダイソー以外の店舗で入手することはできません。

ダイソーでしか購入できない上に、実店舗のダイソーにしか置いておらず、実際にダイソーに足を運んで購入するしかありません。

通販サイトであるDAISOオンラインショップには取り扱いがありません

逆に言えばダイソーでならフルーチェのオレンジを購入できる可能性が高く、近くにダイソーがあるなら探してみるべきでしょう。

近くにダイソーがない・まとめ買いしておきたい場合

Amazonや楽天などの通販サイトで1kgの業務用を購入しましょう。

フルーチェは意外にも賞味期限が長く、製造から約1年程度とされています。そのため、しっかり保存しておけば一般個人の方でも業務用のフルーチェを使っていけます。

そのため、近所でフルーツのオレンジを購入できない方やフルーチェをストックしておきたい方は通販サイトなどで業務用を購入していることがあります。

業務用フルーチェ(1kg)は、一度に使う量にもよりますが、だいたい20~30人前あります。

開封したまま放置すると空気に触れ続けて急速に傷んでしまいますので、業務用を購入する場合は保存容器など密封できる容器に入れて、すぐに使わない分を保管しておくことをおすすめします。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: