漫画のAKIRAが全然売ってない?買えるお店を紹介

今でも根強い人気を誇るAKIRAアキラのマンガ。

アニメを見てみたら面白くて漫画の本読んでみたいという方も結構多いのではないでしょうか。

単行本のAKIRAは全6巻であるため、あまりお金をかけなくても揃いやすい巻数ですが、ここで一つ問題があります。

お店を探してみても全然入っていない。

AKIRAは1980年代の非常に古い漫画なので、人気ではあるものの見つけるのは大変なのです。

そこで今回は、漫画のAKIRAはどこで買えるのか紹介していきます。

マンガ(単行本)のAKIRAを取り扱っているお店

AKIRAは意外にも絶版にはなっていませんが、とにかく古い作品であるため取り扱っているお店は多くありません。

そのため中古本が多いブックオフや古本市場などを覗いてみても全然置いていないという事が多いです。

ですが、取り扱っているお店ではしっかり用意されており、探しても見つからなかった苦労は何だったのかというぐらいカンタンに手に入ります。

おすすめのお店・サービス以下の2つです。

  • Amazon
  • DMMコミックレンタル

Amazon

AmazonでもAKIRAを購入できます。

全巻揃っていることが多いほか、中古品が出品されていることも多いので、少なくともプレミアがつくまでは定価よりも安く購入することが可能です。

セット売りされていることも多く、2021/8/7時点で62セット販売されていました。

AKIRAは今でも絶版になっていないこともあり、今のところはプレミア価格が付いていません

まとめ買いして一気読みしたい方はAmazonで買うのが良いでしょう。

DMMコミックレンタル

購入ではなくレンタルして読むことも可能です。

漫画をレンタルできるサービスがお店はたくさんありますが、中でもオススメなのがDMMコミックレンタル

1巻あたり95円でレンタルでき、レンタル期間も14泊15日とかなり長めの日数を与えられます。

漫画版AKIRAは定価が1,650円なので、6完全部購入して揃えようと思うと1万円程度かかってしまいます。

ですが、DMMコミックレンタルなら6巻合計570円

読みたいだけなら購入よりレンタル一択でしょう。

読み放題サービスにAKIRAがないワケ

今の時代、漫画の読み放題サービスがたくさん登場していますが、どの読み放題サービスをチェックしてみてもAKIRAは見つかりません。

どこか一つくらいは漫画版AKIRAを扱っていてもおかしくないのではないかと思うかもしれませんが、扱ってないのには理由があるのです。

理由は1つ。漫画版AKIRAが一切電子書籍化されていないからです。

電子書籍化されていないためKindle版やGoogle book版などの買い切りタイプのデジタル書籍も存在しません。

電子書籍版が存在しないので、読み放題サービスにもAKIRAが存在しないのです。

読みたいだけならレンタルするのがおすすめ

一般的な漫画と言うと400~700円が相場ですが、AKIRAは元々の定価が1,650円とかなり高く、全巻揃えようと思うと費用ががかかります。

ですがDMMコミックレンタルで借りる場合は全巻合計570円。1冊購入よりも安い金額で全巻読めてしまいます。

レンタル期間も延長無しで15日とかなり長いため、延長無しで読み切りやすい期間とも言えるでしょう。AKIRAをただ読みたいだけであればレンタルするのが一番オトクかつ賢いやり方です。

AKIRAに限らずDMMコミックレンタルで借りれる本はすべて1冊95円でレンタル可能です

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: