メニュー

シリットのミルクポットが売ってない!どこに売ってるのか解説

デザイン性もさることながら、普通に使いやすくて人気のあるシリットのミルクポット。

シリットのミルクポットがいいと聞いて自分を変えたいけどどこに売っているのかわからない、全然見つからなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、シリットとのミルクポットはどこに売っているのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

目次から探す

シリットのミルクポットは名称が変わっている

Siri とのミルクポットはとても人気のある商品だったのですが、2019年に製造終了になってしまいました。

製造終了商品は購入できなくなるのが普通なのですが、とても人気がある商品だったからか名前を変えて復活させました。

この際に商品名が大きく変わっており、今までは『シリットシラルガン(Slit Silargan) ミルクポット』という名称でしたが、復活後の商品名は『WMF フュージョンテック ミネラルマルチポット』となっています。

商品名から「シリット」「シラルガン」という単語が消えているため商品名で探そうとしていた人は注意してください。

本体構造や値段は従来の『シリット ミルクポット』とほとんど同じ

メーカーが変わったので商品も名前だけ同じで全然違うものになっているのではないかと思うかもしれませんが、本体構造はほとんど同じです。

唯一異なるのがフタのツマミのデザインだけであり、従来のシリットのミルクポットのを使っている人じゃないと何が違ったのかわからないくらいです。

復活したシリットのミルクポットを購入できる主なお店

続いては復活した『シリット ミルクポット』である『WMF マルチポット』を購入できるお店について見ていきましょう。

コストコ

WMF社はドイツのメーカーであるため、海外輸入品をメインに取り扱っているコストコでWMFのマルチポット購入できる可能性があります。

コストコ会員じゃないと利用できないのがネックですが、定価よりも安く販売されていることがあるのでコストコ会員の人はコストコにWMFのマルチポット探しに行ってみるといいでしょう。

DAIMARU(大丸)

大丸でもWMFのマルチポットが売っていることがあります。

取り扱ってる場合はキッチン用品・調理用品コーナーに置かれているので探してみて下さい。

212 KITCHEN STORE(212キッチンストア)

全国に店を構えている212 KITCHEN STOREでもWMFのマルチポットを購入できます。

212 KITCHEN STOREは世界中のキッチングッズを取り扱っていることもあって、ドイツメーカーであるWMFのマルチポットを取り扱っていることもあります。

百貨店

京王百貨店や東武百貨店・近鉄百貨店など全国の百貨店でも売っていることがあります。

取扱っている場合はキッチン用品コーナーやリビング・インテリア用品コーナーのキッチングッズ売り場に売られていることがあるので探してみて下さい。

通販サイト

WMFのマルチポットは Amazon楽天などの通販サイトでも販売されています。

在庫さえあればいつでも確実に購入できるため、わざわざ買いに行く時間を作る必要がないのが通販サイトならではのメリットです。

ほしいと思ったときにすぐに買えるほか、色んなお店を探し回ってただただ時間を無駄にしてしまうこともないので、サクッとWMFのマルチポットを購入したいけど通販サイトで注文するのが一番おすすめです。

コストコ以外の店頭で購入するのはなかなか大変

WMFのマルチポットは海外メーカーということもあってか実際に取り扱っている店舗はあまり多くありません。

一番購入しやすいのは海外輸入商品を主に扱っているコストコぐらいであり、肝心のコストコも有料のコストコ会員(年会費4,840円)じゃないと利用できないので行きたくても行けない人もいるはずです。

世界中のキッチングッズを仕入れている212 KITCHEN STOREでさえ全滅ということも多いので、コストコ以外の店頭でWMFのマルチポットを探す場合はかなり根気よく探さないといけないことを覚悟しておきましょう。

通販サイトで購入するのがオススメ

特に理由がなければ Amazon楽天などのネットショップ・通販サイトで購入するのがおすすめです。

復活したシリットのミルクポットであるWMFのマルチポットは定価が2万円近い高級なキッチンアイテムということもあって、実際に取り扱っている店舗はあまり多くありません。

そのためコストコ以外でWMFのマルチポットを購入するのはなかなか難しく、WMFのマルチポットを取り扱っていることもあるキッチンストアや大丸・百貨店などを探しても無駄足になってしまいがちです。

運が良ければ売っていますが確実に売っているわけではないので、できるだけ確実にWMFのマルチポットを購入したい人は通販サイトを利用するようにしましょう。

店頭購入・通販サイトで注文どちらも価格がほとんど変わらないので、時間を無駄にするリスクや交通費・ガソリン代などを気にするくらいなら通販サイトで購入するのが賢いです。

絶対に店頭で購入したい理由があるなら頑張って探すといいですが、絶対にお店で買わないといけない理由がない人はAmazon楽天などの通販サイトを利用するようにしましょう。

目次から探す
閉じる