メニュー

アスパラドリンクが売ってない!どこに売ってるのか解説

肉体疲労時の栄養補給に飲みやすいアスパラドリンク。

有名なものだと田辺三菱製薬から販売されているアスパラドリンクα・アスパラMAXですが、どこに売っているのかわからない、全然見つけられない人もいるのではないでしょうか。

今回は、アスパラドリンクはどこに売っているのか解説していきます。

目次から探す

アスパラドリンクを購入できる主なお店

アスパラドリンクは指定医薬部外品に分類されますが、指定医薬部外品は販売に関しては自由であるため、薬剤師が在籍していないドラッグストア以外でも普通に販売されています。

まずはどういったお店で販売されているのか見ていきましょう。

ドラッグストア

ウエルシアやスギ薬局など、さまざまな栄養ドリンクを取り扱っているドラッグストアが一番アスパラドリンクを見つけやすいです。

ドラッグストアに売っているアスパラドリンクは10本入のケース販売されているものが多いので、健康のために定期的に飲んでおきたい、仕事終わりに1本飲み続けたい人はドラッグストア探してみてもいいでしょう。

スーパー

アスパラドリンクは薬剤師がいないお店でも販売できるので、普通のスーパーでも取り扱われています。

スーパーの栄養ドリンクコーナーはあまり広くないので売っていないことも多いですが、あったらラッキーと思って買うといいでしょう。

コンビニ

コンビニでもアスパラドリンクを見かけます。

オロナミンCやリポビタンDなどのほかの指定医薬部外品の栄養ドリンクコーナーに置かれていることがあるので、探してみてください。

ダイドーの自動販売機

意外かもしれませんが、ダイドーの自動販売機でもアスパラドリンクを購入できることがあります。

ダイドーは自社製品としてアスパラドリンクDXを製造販売しており、ダイドーの自販機で販売されていることがあるのです。

全てのダイドーの自販機で販売されているわけではないですが、オフィス街や工場近辺など働く人が多い地域のダイドー自販機で見かけやすいので、暇がある時にダイドーの自販機をチェックしてみてください。

通販サイト

アスパラドリンクはAmazon楽天などの通販サイトでも流通しています。

ドラッグストアなどで見かけるアスパラドリンクαアスパラMAX、そしてアスパラドリンクDXいずれも販売されているため、ラクにアスパラドリンクを購入したい人におすすめです。

使用期限が長いのでまとめ買いしやすい

アスパラドリンクは賞味期限・使用期限が製造日から約1~3年と非常に長いため、いつでも飲めるようにまとめ買いしやすい商品になっています。

直射日光が当たる場所を避けて保存すれば一年中常温保存可能な栄養ドリンクなので、毎日飲むから10本セットを買ってもすぐに飲みきってしまう人は大量にまとめ買いするのがオススメです。

よくアスパラドリンクを飲む人なら100本以上まとめ買いしても普通に使用期限内に飲みきれます。

使用期限が短い商品だと購入する本数に気をつけないといけないですが、使用期限が製造日から1~3年もあるとほとんど気にする必要がないため、数十本単位でまとめ買いしている人も少なくありません。

通販サイトで購入するのがおすすめ

アスパラドリンクを定期的に飲む人はAmazon楽天などの通販サイトで注文するといいでしょう。

ドラッグストアなどに行ってもアスパラドリンクをまとめ買いできますが、箱買いすると結構重たいので持ち帰るのが大変です。

1~2ケース程度ならぜんぜん大丈夫ですが、何回も買いに行くことにならないように大量にストックしておきたい人は通販サイトを利用するのがいいでしょう。

通販サイトならばいくつ購入してもお店から持ち帰る必要がないですし、注文したら配達してくれるのを待つだけです。

ドラッグストアなどに買いに行ったけど売ってなくて無駄足になってしまうということもないので、確実にアスパラドリンクを購入したい人も通販サイトを利用するのがおすすめです。

目次から探す
閉じる