『サクレ りんご』が売ってない!どこに売ってる?季節限定?

甘くておいしいサクレ。そんなサクレの種類の一つであるりんご味。

サクレなら何でも好きだけど、サクレの中だとリンゴ味が一番好きという人もいるのではないでしょうか。

そんなりんご味のサクレですが、最近どこを探しても売っていなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、『サクレ りんご』はどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

サクレのりんごはローソン限定&季節限定

サクレのりんご味ですが、こちらはローソン限定かつ季節限定となっています。

サクレそのものは一年中販売されているのですが、りんご味は別扱いとなっており、毎年6月下旬~8月末までの約2ヶ月間ローソン限定で販売されています。

ローソン以外の店舗でりんご味のサクレを探していた人は、これからローソンだけを探すようにしてください。

ローソン以外の店舗を探しても他のサクレしか見つかりません。

毎年期間限定の定番サクレになる可能性が高い

りんご味のサクレが登場したのは2020年6月末であり、2021年も初登場時と同じタイミングに販売されています。

それから季節限定の人気サクレになっているため、毎年の季節限定サクレとして定番になる可能性が高いです。

通年販売に切り替えられるかどうかは別の話ですが、販売期間中はサクレをたくさん買って味わうといいでしょう。

サクレは長期保存可能

サクレには賞味期限が記載されていません。

賞味期限が記載されていない商品は、賞味期限を書く必要がないくらい品質が劣化しない・長期保存できる商品ということでもあり、何年もの間冷凍庫の間に保存しておけます。

サクレが勝手に賞味期限は省略しているのではなく、法律で省略してもいいと認められているのです。

もちろん適切な保存方法で保存した場合に限られるので、必ず冷凍庫に入れておきましょう。

未開封かつ冷凍庫に入れておけばいつ食べても問題ないので、販売期間外の間もサクレを食べたい人は、冷凍庫のスペースが許す限りサクレを買い溜めるといいでしょう。

ローソン限定であるため、販売期間中であっても通販サイトで箱買いできないことに注意してください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: