ダイソーにおかゆカップが売ってない?まだ売ってる?

ダイソーで販売されている離乳食グッズの一つ『おかゆカップ』

普通にご飯を炊くのと一緒にお粥も作れるため、お粥を普段の食事として与えている家庭ではとても便利です。

そんなダイソーの『おかゆカップ』ですが、ダイソーに行っても売ってなくて買えなかったという人もいるのではないでしょうか。

『おかゆカップ』を売っているかどうかは店による

全国にある全てのダイソーが『おかゆカップ』を販売しているとは限りません。

店舗によっては販売していないことがあります。

販売している場所は「ベビー用品コーナー」

『おかゆカップ』は主に育児で使われるものであるため、ベビー用品コーナーに置かれています。

キッチンコーナーには置いていないので注意してください。

『おかゆカップ』の主な用途を店員が把握していなかった場合はキッチンコーナーに置かれていることもありますが、基本的にはベビー用品コーナーを探すようにしてください。

ネットでは購入不可

ダイソーのおかゆカップはネットで購入できません。

ダイソーのプライベートブランドなどは通販販売されいないため、購入する場合はちゃんとダイソーに足を運んで探す必要があります。

ダイソーの『おかゆカップ』は商品価格が安いため、通販で購入できたとしても送料だけで商品価格の数倍は持っていかれることでしょう。

一度炊いたお米からお粥を作るグッズはたくさんありますが、ご飯を炊く前の米粒の状態からお粥を作れる商品は他にほとんどありません。

ブランド物であればiwakiの『おかゆこがま』がありますが、こちらは少々お高いので、節約したい人は頑張ってダイソーで探すようにしましょう。

ダイソーで探すのが面倒くさい、多少高くてもラクできるなら問題ないという人は『おかゆこがま』がオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: