ドローイングなどで使いやすいエンボスペーパー。
エンボスペーパーはダイソーでも購入できますが、ダイソーに行ったのにエンボスペーパーが売っていなくて困っている人もいるのではないでしょうか。
今回は、エンボスペーパーはダイソーのどこに売られているのか、そもそも売っているのかどうかについて解説していきます。
エンボスペーパーを売っている場所
エンボスペーパーは、ダイソーだと絵の具などが売られている画材コーナーに売られています。
筆記用ノートなどの文房具類が販売されているコーナーではあまり見かけません。
ダイソーでエンボスペーパーを買う予定の人は、画材コーナーを探してみるようにしてください。
画材コーナーに売られていない場合
この場合は、そのダイソーがエンボスペーパーを取り扱っていない可能性が高いです。
もしくは、運悪く他の人が先に買っていて売り切れていたパターンです。
売り切れていた場合は後日見に行くと在庫が復活しているので、別日に出直してみるといいでしょう。
大きいサイズのエンボスペーパーが欲しい場合
ダイソーで販売されているエンボスペーパーはハガキサイズです。
エンボスペーパーはハガキサイズを使うのが多いですが、使用シーンによってはA4サイズなどの大型のエンボスペーパーが欲しい人もいるでしょう。
その場合はダイソー以外で探す必要があります。
もし、A4サイズのエンボスペーパーが欲しいのであれば、ヘイコーのカットペーパー(レザック)がおすすめです。
サイズが大きいため切って使いやすく、汎用性に優れています。
カラーは全7色で、1セット20枚。使い回しやすい量となっています。
ハガキサイズよりも大きいエンボスペーパーが欲しい人は、ヘイコーのエンボスペーパーを買うようにしましょう。
商品名に”エンボス”が含まれていないので買い間違えないようにしてください。
ヘイコーのエンボスペーパーは以下の商品のような”レザック“が商品名に含まれているので、それを目印に買うようにしましょう。
手作業でキレイに切りたいなら裁断機も買っておこう
招待状の作成などで複数枚に切り分けたい場合は、キレイに髪を切れる裁断機を買っておきましょう。
裁断機といっても大きな物は必要ありません。
以下のような持ち運びしやすいサイズで十分です。