男梅キャンデー(飴)が売ってない!購入できる店舗を紹介

男梅サワーなどのビールでお馴染みの男梅。

そんな男梅は飴ちゃんタイプの男梅キャンデーを発売しています。

そんな男梅キャンデーですが、食べたいと思って買いに行ったらどこにも売っていなくて買えないという人も多いのではないでしょうか。

今回は男梅キャンデーはどこで購入できるのか、そもそも現在も販売されているのかどうかについて解説していきます。

男梅キャンデーは販売中

男梅キャンデーは現在も販売中です。終売にはなっていません。

キャンディの中でも癖の強いキャンディーではありますが、売っている店舗数は多い方で、他のキャンディと一緒に売られていることが多いです。

そのため、男梅キャンデーが売っているそうな店舗を数値に探せば見つかる可能性が高いです。

男梅キャンデーを売っている主な店舗

男梅キャンデーは様々な店舗で見かけます。

続いては、男梅キャンデーが売られていることのある店舗について紹介します。

ローソン

ローソンなどのコンビニは男梅キャンデーを売っていることがあります。

コンビニは店舗が狭いので売っていないことも多いですが、何より店舗数が多いので、近所にあるコンビニを暇つぶしに探し回ったら見つかるかもしれません。

ダイエー

ダイエーでも男梅キャンデーを見かけることがあります。

他の飴ちゃん商品と一緒に並べられていることがあるので、飴ちゃんやグミが売っているコーナーを探して、そこに男梅キャンデーがあるかどうか確認してみましょう。

イオンモール・イトーヨーカドー

イオンモール・イトーヨーカドーといった大型ショッピングモールでも男梅キャンデーを見かけることがあります。

イオンモールなどの大型ショッピングモールは、売り場そのものが広いので取り扱っている商品数が多く、飴ちゃんを含むお菓子も例外ではありません。

商品数が多いので探すのは少し大変ですが、近くにイオンモールはイトーヨーカドーがあるなら探してみてください。

各種ドラッグストア

ウエルシアやマツモトキヨシ・サンドラッグなどのドラッグストアでも男梅キャンデーを見かけることがあります。

ドラッグストアの場合、スナック菓子などと同じようにお菓子コーナーに売られていることがありますが、レジの近くにあるミンティアやガムなどが売られている棚に置かれていることもあります。

大抵の店舗はレジの近くの店、もしくはお菓子コーナーのどちらかにあるので、ドラッグストアを探す場合は最低限この2箇所を探すようにしておきましょう。

一般的なスーパー

男梅キャンデーは限定商品ではないためスーパーでも見かけます。

お菓子売り場の飴やグミなどが売られている場所に男梅キャンデーが一緒に置かれているかもしれません。

レアケースではありますがレジと隣接している棚に男梅キャンデーが置かれていることもあります。

どこにも男梅キャンデーが売っていなかった場合は?

スーパーやコンビニ・ドラッグストアなどを探し回ってみたけど全く見つからなかったという人もいるでしょう。

置いている店舗はそこそこあるといっても、置いていない店舗が集中していることがあります。

普通の男梅キャンデーではなく男梅ソフトキャンデーが欲しいという人もいると思いますが、通販サイトならどちらも購入できます。

そういった近所で目的の男梅キャンデーを購入できない方はAmazonや楽天などの通販サイトを利用するのがおすすめです。

男梅キャンデーはネットで購入できるようになっており、Amazonなどを利用すれば男梅キャンデーを買えなかった人でも簡単に購入できます。

飴・キャンディは賞味期限が製造日から約1年と比較的長いため、買い溜めに向いています

買い溜めしておいては何でも買い直す必要がなくなるので、ある程度まとめ買いしていつでも舐めれるようにしておくといいでしょう。

男梅
¥1,030 (2021/10/17 00:54:56時点 Amazon調べ-詳細)
ノーベル製菓
¥802 (2021/10/17 00:54:57時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: