『三ツ矢サイダー 梅』が売ってない | どこで買えるか解説します

いろんな種類がある三ツ矢サイダーの一つ、『三ツ矢サイダー 梅』

梅ならではの酸っぱさと微炭酸が合わさってとても美味しいと感じている人も多いでしょう。

そんな梅味の三ツ矢サイダーですが、売っているお店が全然見つからなくて困っている人もいるのではないでしょうか。

今回は、三ツ矢サイダーの梅味はどこで購入できるのか、そもそも期間限定商品で今は売っていないのかどうかについて解説していきます。

『三ツ矢サイダー 梅』は期間限定商品ではない

意外と思うかもしれませんが、実は三ツ矢サイダーの梅味は期間限定商品ではないのです。

三ツ矢サイダーの梅味をあまり見かけないのと、需要が特定の時期に集中しがちなので季節限定商品と思われるのですが、通年販売です。

昔は春頃になると販売されて、春が終わると姿を消していったらしいのですが、現在は一年中販売されています。

に購入できている
に購入できている
に購入できている

このように、季節を問わず梅味の三ツ矢サイダーを飲んでいる人がいることは確実であるため、春しか販売されない期間限定商品の可能性は消えたかと思います。

特定の店舗限定商品っていうわけでもないので、コンビニやスーパー・ドラッグストアやディスカウントストアなど、販売している店舗では普通に他の三ツ矢サイダーと一緒に並べられています。

入荷しているかどうかは店舗次第

一年中販売されている商品ではありますが、実際に入荷しているかどうかは店舗次第です。

他の三ツ矢サイダーと比べると入荷している店舗数は少ない傾向にあり、入荷することがある店舗でも、春頃など梅のニーズが上がる頃しか入荷しないなんてことも多いです。

梅味の三ツ矢サイダーはコンビニやスーパー・ドラッグストアなどを探せば購入できますが、実際に売っているかどうかはお店に行ってみるまでわかりません。

一年を通して購入しやすい場所

通年販売である以上、春~冬まで購入できる梅味の三ツ矢サイダーですが、コンビニやスーパーでも売っ店舗だと店側の都合があるので、全然入荷されない時期と大量に入荷される時期に分かれるケースが多いです。

ですが、通販サイトなら季節的な事情は関係ありません。

Amazon楽天などの通販サイトでは一年を通して『三ツ矢サイダー 梅』が販売されており、そちらを利用すれば近所のコンビニやスーパーに梅味の三ツ矢サイダーが入荷されない時期でも購入できます。

Amazonは定期おトク便に対応しているくらいには安定して購入できる商品になっているので、梅のシーズンからかけ離れた秋・冬でも梅味の三ツ矢サイダーを飲み続けられます。

定期おトク便とはAmazonの定期自動注文機能で、商品価格が割引されるメリットがあります。いつでもキャンセル可能。

春以外の季節どころか春ですら全然売っていないことがある梅味の三ツ矢サイダーですが、通販サイトなら普通に購入できるまで、梅味の三ツ矢サイダーを買えなくて困っているという人は通販サイトで注文するといいでしょう。

すぐに飲まないぶんはダンボールに入れたままでいいですし、ペットボトルの蓋を外さない限り中の炭酸が抜けることもないので、賞味期限も長めです。

箱買いしたくない場合、PayPayモールに6本セットが販売されているのでそちらを買うといいでしょう。

三ツ矢サイダー
¥1,860 (2021/11/29 22:06:51時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: