快適ガードプロが売ってない!どこで買いやすいか解説

耳もあまり痛くならず、つけ続けてもズリ落ちてくることが少ないマスク『快適ガードプロ』

他のマスクではなく快適ガードプロを使い続けているという人もいるでしょう。

そんな快適ガードプロ。他のマスクは売っているのに快適ガードプロだけ置いていなくて困っている、仕方なく他のマスクを買ったけど耳が痛い、眼鏡がすぐ曇るからやっぱり快適ガードプロを使いたいという人も多いでしょう。

今回は快適ガードプロはどこで購入できるのか解説していきます。

快適ガードプロを購入できる主なお店

Amazon・楽天(通販サイト)

一番確実に購入する方法は楽天Yahoo!ショッピングなどの通販サイトです。

一昔前は通販サイトでもマスクが全然買えない状況が続いていましたが、現在は供給が安定しているため各種通販サイトでもマスクをカンタンに購入できます。

特に快適ガードプロは一袋に入っている枚数が少ないため一度に数袋買う人が多く、ドラッグストアなどの実店舗だと入荷していても売り切れていることがよくあります。

通販サイトでは相当なことがない売り切れになることがない、売り切れになったとしても数日経てば十分な量が入荷されるため、楽天などの通販サイトで購入するのはかなりおすすめの方法なのです。

Amazonは高額転売の姿を未だにちらほら見かけるので、楽天Yahoo!ショッピングLOHACOで探すのがおすすめです。

プリーツタイプや立体タイプなど様々な快適ガードプロを買えるので、自宅に十分な枚数をストックしておきたい方は通販サイトで買うのが一番でしょう。

ドラッグストア

マスクは基本的にドラッグストアで購入できます。

ドラッグストアはいろんな種類のマスクを取り扱っているため、快適ガードプロも入荷されている可能性があります。

一つ注意点として、ドラッグストアはマスク売り場を複数用意していることがあり、店舗の入口近くの場所やレジの近く、店内の奥の方にあるマスクコーナーなど場所が分散していることがよくあります。

ですので、快適ガードプロを探す場合は店内を隅々まで回って探して見るようにしてください。もしかしたら見落としているかもしれません。

スーパー

スーパーでも快適ガードプロが売られていることがあります。

ドラッグストアで比べると販売されているマスクの種類は少ないため入荷されている可能性は低いですが、売っていることもあるので、普段の買い物ついでに探してみると良いでしょう。

コンビニでは見かけない

マスクはローソンやファミリーマートなどのコンビニでも販売されていますが、快適ガードプロは置いていないようです。

コンビニで快適ガードプロを買えたという声は全然聞かないのでおそらく売っていないでしょう。

仮にあったとしてもコンビニの販売スペースの都合上、数袋しか置いていないのはずなので、他の人が先に買っていて売り切れているか、買えても2~3袋が限界です。

通販サイトでまとめ買いがオススメ

快適ガードプロはとても使いやすくて便利なのですが、1袋5枚入りのものなど少量しか入っていないものしか全然見かけないため、一袋だけだとすぐに使い切ってシミ余す。

1日1枚ペースで使うとしても1週間持ちません。

だからといってドラッグストアなどに探しに行っても大量に残っておらず、たくさん買い置きしたくてもできないという人は多いでしょう。

そもそも欲しいときに限って売り切れているということも珍しくありません。

ですので、快適ガードプロを自宅にストックしておきたい方は通販サイトでまとめ買いしておくのがおすすめです。

全国の店舗からマスクが消えるほどの社会問題になったときは通販サイトからも消え、売っていたとしてもかなり高額でしたが、現在は価格が落ちついており、まとめ買いもしやすくなっています。

例えばAmazonだと5枚入り10個セットや5枚入り20個セットなど、品薄の時期だと絶対に買えないような量を普通に購入できます。

プリーツタイプ・立体タイプどちらの快適ガードプロも通販サイトで購入できるので、家にあるマスクを使い切ってマスク無しで出掛けないといけないことがないように、多めにストックしておくのがおすすめです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: