アセロラドリンクが売ってない!どの店舗で買えるか解説

ビタミンCを摂取しやすいアセロラドリンク。

健康を心がけている方はもちろんのこと、普通に味が好きでアセロラドリンクを飲んでいる人も多いでしょう。

そんなアセロラドリンクですが、近所のスーパーから消えてしまった、買いたくても売っていないという人もいるのではないでしょうか。

今回はアセロラドリンクはどこで購入できるのか解説していきます。

アセロラドリンクを購入できる主な店舗

アセロラドリンクは全国様々な店舗で購入できます。

まずはどういった店舗でアセロラドリンクが販売されているのか見ていきましょう。

コンビニ

全国のローソン・ファミリーマート・セブンイレブンなどのコンビニではアセロラドリンクが売っていることがあります。

コンビニは朝に学校や仕事に行く際に立ち寄る人が多い関係で、野菜ジュースやアセロラジュースなどの栄養補給に役立つ商品に一定の需要があり、入荷されていることがあります。

ただし、アセロラドリンクはビタミンC飲料扱いということで、ほかのビタミンC飲料が置かれていたら入荷されていないことも少なくありません。

コンビニは至る所にあるので暇がある時に探してみるといいでしょう。

スーパー

とりあえずスーパーに行けばアセロラドリンクは見つけやすいです。

アクエリアスやポカリスエットなどのようなちょうが何個付いても足りないくらいの定番商品ではないため入荷されていないこともありますが、入荷されていた場合は好きなだけ買ってしまいましょう。

ドラッグストア

コンビニに比べるとドラッグストアの方が見つけやすいでしょう。

アセロラドリンクは明確にビタミンC飲料として扱われるので、様々な健康関連食品を扱うドラッグストアは入荷・販売している可能性があります。

ただし、アセロラドリンクは機能性食品ではないため栄養ドリンクなどが販売されているコーナーに置かれていることはありません。

入荷されていた場合は普通に飲料コーナーに置かれているので間違えないようにしましょう。

サントリーの超アセロラのみ機能性食品であるため、入荷されていた場合は健康食品コーナーに置かれています

常温の飲料コーナーに置かれていることも多い

スーパーやドラッグストアなどを探し回っていると、すぐに冷たいまま飲める飲料を買える冷蔵の飲料コーナーと1.5Lペットボトルなどがたくさんある常温の飲料コーナーの二箇所に分かれていることに気づく人もいるのではないでしょうか。

アセロラドリンクは他のジュース類と比べると人気が低い、どちらかと言うと一部の人からの人気が高いマニアックな商品として扱われることがあるので、常温の飲料コーナーにだけ置かれていることがあります。

もちろん普通の飲料コーナーに一列分アセロラドリンクのスペースが確保されていることもあります

ほかにもカルピスの原液や瓶で販売されているぶどうジュース・りんごジュースなど、普通の飲料コーナーには置かれないような飲料を販売しているコーナーに置かれていることも少なくありません。

通販サイトでも注文可能

近所のスーパーやコンビニなどを探すのが面倒と感じる、買い溜めするにも持って買えるのが大変と感じている人は通販サイトで購入するのがおすすめです。

ニチレイ・エルビー・サントリーなどが製造販売しているアセロラドリンクは Amazon楽天LOHACOなどの通販サイトで注文できます。

日常的に飲む人だと買っておいたアセロラドリンクをすぐに飲みきってしまうことだと思うので、箱で買い溜めしておくのもおすすめです。

箱買いであれば頻繁にアセロラドリンクを買いに行く手間を省けますし、無くなりそうになってもまた再注文すればいいだけです。

箱買いまではする気ないという人はLOHACOで注文するのがオススメです。他の通販サイトは12本・24本など箱買い前提ですが、LOHACOは最小3本単位で注文できます。

ニチレイ・サントリーなど様々なメーカーのアセロラドリンクを注文できるので、近所の店舗で買えなくて困っている、どうせなら買いだめしてストックしておきたいという方は通販サイトで購入するのがおすすめです。

ニチレイアセロラ
¥2,592 (2021/11/29 06:43:16時点 Amazon調べ-詳細)
ニチレイアセロラ
¥2,562 (2021/11/29 06:43:16時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: