エースコックのいか焼きそばが売ってない… 現在は復刻販売中!

大盛りかつ他のインスタント焼きそばと比べると麺が太くて食べごたえのある「スーパーカップ大盛りいか焼そば」

売っている所を全然見なくなって以来、食べたくても食べられないという人もいることでしょう。

そんなスーパーカップ イカ焼きそばですが、現在は復活を遂げて販売されていることを知っているでしょうか。今回はエースコックのスーパーカップ イカ焼きそばはどこで購入できるのか解説していきます。

エースコックのスーパーカップ イカ焼きそばは”一度”販売終了になった

エースコックのスーパーカップ 大盛りイカ焼きそばは一度販売終了になっています。

カップ焼きそばの中でもかなりのロングセラーで人気のあった商品でしたが、2019年3月に製造・販売を終了し、それ以降在庫がなくなり次第見かけなくなってしまいました。

人気はありましたが、イカの高騰が原因で販売を終了していたのです。

ですが、現在はスーパーカップ 大盛りイカ焼きそばが復刻販売という形で復活を果たしており、通常の「スーパーカップ 大盛りイカ焼きそば」に加えて新たに「スーパーカップ 大盛りイカ天ふりかけ焼きそば」の販売が開始されました。

こちらは現在も販売され続けており、全国のスーパーやコンビニなどで購入できます。

いか焼きそばはコンビニ限定

今回の復刻にあたって「いか焼きそば」「いか天ふりかけ焼きそば」の2種類が登場したわけですが、このうち復活を果たした「いか焼きそば」の方はコンビニ限定の商品となっています。

スーパーやディスカウントストアなどでは購入できません。

昔ながらの「スーパーカップ 大盛りいか焼そば」を食べたい方は、ローソンやファミリーマート・セブンイレブンなどのコンビニを中心に探すようにしましょう。

コンビニじゃないと絶対に見つからないので、スーパーやドラッグストアを探す必要はありません。

新発売となった「いか天ふりかけ焼きそば」がスーパーやディスカウントストア・ドラッグストアなどでも売られる定番商品となり、こちらは様々な店舗で見かけることができます。

いか天ふりかけ焼きそばは通販サイトでも購入可能

いか天ふりかけ焼きそばはスーパーやコンビニなどの実店舗に限らず、Amazon楽天などの通販サイトでも販売されています。

そのため、スーパーカップの焼きそばが好きだった方は、この機会に通販サイトで注文してみてもいいでしょう。

製造終了が発表された当時はかなり行動しましたが、現在は復活を遂げて普通に販売されているので全く高騰していません。

また、通販サイズで箱買いする場合は1個あたりの価格が10~15%程度安くなっている傾向があるので、買い溜めしておきたい人は箱で買うのがおすすめです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: