無印良品のお菓子キットが売ってない!どこで買えるか解説

誰でも簡単に…とはいきませんが、お菓子を作ったことがない方でも美味しくて見た目も綺麗なケーキやマフィン・パンケーキなどを作れてしまう無印良品のお菓子キット。

バレンタインの時期にお世話になっている人も多いことでしょう。

そんな無印よりのお菓子キットですが、自分も試しに作ってみたいと思って探しに行ってみたものも、どこにも売っていなくて買えていないという人もいるのではないでしょうか。

今回は、無印良品のお菓子キットはどこで購入できるのか、いつ購入できるのか解説していきます。

無印良品のお菓子キットはバレンタインの時期に発売される

無印良品のお菓子キットは基本的にバレンタインの時期に発売されます。

バレンタインの時期は自分でケーキやマフィンを作ろうとする方が増えるため、お菓子キットもたくさん見かけるようになります。

逆にバレンタインから外れた時期はお菓子キットの需要が下がるため、無印良品の本店であってもお菓子キットは見かけることが少なくなります。

ちなみに、一般的には無印良品のお菓子キットと呼ばれていますが、正確には「自分でつくる」シリーズの商品です。

“自分でつくる”が目

お菓子キットを探す場合は”自分でつくる”を参考に探すと言いでしょう。

基本的には無印良品の店舗で購入する

無印良品の商品はスーパーやコンビニなど様々な店舗で見かけますが、お菓子キットはスーパーやコンビニなどで見かけることはほとんどないでしょう。

そのため基本的には無印良品の店舗で購入することになります。無印良品の店舗はイオンモール・ららぽーとなどの大型ショッピングモールの中にあることが多く、そういった無印良品ブランド専門の店舗であれば見つけられる可能性が高いです。

季節関係なく販売されているお菓子キットは以下の3つ。

  • 自分で作るアイスボックスクッキー
  • 自分で作るベイクドチーズケーキ
  • 自分で作る米粉のパンケーキ

お菓子キットの需要が上がるバレンタインの時期だとチョコレートケーキやチョコチップマフィン・ガトーショコラなどのお菓子キットを見かけるようになります。

バレンタインから外れた時期だと無印良品の店舗でも売っていないことが多いです。

売ってない場合はLOHACOでの購入がオススメ

時期外れのタイミングなど、無印良品のお菓子キットが全然見つからないこともあるでしょう。

そういう場合はLOHACOで注文するのがオススメです。

LOHACOは無印良品の自分で作るシリーズのお菓子キットが販売されており、近くに無印良品の店舗がなかったり、売ってなかったとしてもお菓子キットを購入できます。

ただし、バレンタインから外れた時期はチョコレートケーキやチョコチップマフィンなどのバレンタイン向けのお菓子キットが売っていることはほとんどない注意しましょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: