きなこ もち アイス 売っ て ない

秋になると見かけることが増えるきなこもちアイス。

アイスなのにモチモチ食感という他のアイスでは見られない特徴があります。

チロルチョコ きなこもちアイスバー

チロルチョコのきなこもちアイスバーなどのきなこもちアイスを求めてスーパーやコンビニに探しに行ってみたものの、全然見つからなくて困っているという方もいるのではないでしょうか。

今回は、きなこもちアイスはどこで購入できるのか、販売期間が終了しているのかどうかについて解説していきます。

きなこもちアイスは基本的に秋冬限定

きなこもちアイスですが、基本的には秋冬限定商品となっています。

例えばチロルチョコのきなこもちアイスバーは秋にしか売っていません。余った在庫の関係で冬も販売していることもありますが、基本的には秋限定商品です。

そのため春や夏など季節外れのタイミングはきなこもちアイスを見つけることが難しく、十数軒回ってもきなこもちアイスが見つからない可能性が高いです。

秋はほぼ確実に売っているので、いろんなスーパーやコンビニ・ディスカウントストアなどを探してみると良いでしょう。

【きなこもちアイス別】売っている店舗一覧

きなこもちアイスといってもいろんな種類があります。

冒頭で紹介したチロルチョコのきなこもちアイスバーや、やわらかもちソース入りきなこもちバーなど、色んな種類があります。

きなこもちアイスによっては特定の店舗限定になっているものがあるため、続いてはきなこもちアイス別で売っている店舗紹介します。

チロルチョコ きなこもちアイスバー

秋に食べるきなこもちアイスといえばチロルチョコのきなこもちアイスバーという人も少なくありません。

そんなチロルチョコのきなこもちアイスバーですが、全国のスーパー、ファミリーマートで見かけます。

2年前はファミリーマートの季節限定商品の一つだったのですが、現在は一般的なスーパーでも普通に買えるようになっているようです。

ただし、売っている店舗はあまり多くないようで、基本的にはファミリーマートを探すことになります。

ローソンやセブンイレブンなど他のコンビニは取り扱っていないことが多いので、コンビニを探す場合はファミリーマートに絞って探すようにしましょう。

そうしないと無駄足になってしまう可能性が高いです。

やわらかもちソース入り きなこもちバー

こちらはセブンイレブン限定の商品です。

パッケージにセブンイレブンのロゴが入っているので気づいていう方もいるかと思いますが、セブンプレミアム商品なので、セブンイレブン以外の店舗で見かけることはほとんどないのです。

セブンイレブンと親会社が同じであるイトーヨーカドーでは売っていることがあります

やわらかもちソース入りきな粉餅バーを買いたい場合はセブンイレブンやイトーヨーカドーを探すようにしましょう。

他の店舗では売っていないと思います。

丸永製菓 きなこもちアイス

丸永製菓のきなこもちアイスは業務スーパーで見かけることが多いです。ローソンやファミリーマートなどのコンビニや一般的なスーパーで見かけることは少ないでしょう。

アイスを買うためだけに業務スーパーで行く人はあまりいないと思いますが、業務スーパーはアイス類が結構充実しているので、きなこもちアイスを探すついでに他のアイスも見てみると美味しそうなアイスがたくさん見つかったりします。

一年中販売されている

他のきなこもちアイスとは異なり、丸永製菓のきなこもちアイスは一年中販売されています。

そのため、暑い夏にきなこもちアイスを食べて涼むことも可能です。

通年販売のきなこもちアイスは意外とレアなので、他のきなこもちアイスが売っていない季節の時は業務スーパーなどで丸永製菓のきなこもちアイスを探してみると良いでしょう。

ファミマ・セブンを探すのがオススメ

秋か冬であれば、ファミリーマートやセブンイレブンで探すのがいいでしょう。

コンビニのアイスコーナーはお世辞にも広いとは言えませんが、季節限定商品が置かれていることが多く、きなこもちアイスを売っている可能性も高いです。

ですので、近所にファミマやセブンがある場合は、まずそちらをチェックしてからスーパーなどを探してみると良いでしょう。

業務スーパーがあるならそちらも要チェックです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: