イシイのハンバーグがどこにも売ってない | 購入できるお店を紹介

お弁当などに使いやすいということで人気のあるイシイのハンバーグ。

ですが最近は全然見かけない、スーパーを数件回っても見つけられなかったという方もいるのではないでしょうか。

今回は、イシイのハンバーグは一体どこで購入できるのか解説していきます。

目次から探す

最近はイシイのハンバーグをあまり見かけなくなった

販売終了したわけではないので売っているスーパーには普通に売られていますが、イシイのハンバーグをあまり見かけなくなったのは事実です。

これは地域的なものではなく、全国的にイシイのハンバーグを見かけなくなっており、なかなか買えなくて困っているという方も多いようです。

また、売っていてもハンバーグのサイズが1.5倍の1BIG1.5しか売っていないことが多く、食べやすい使いやすいイシイのハンバーグを見かけることはほとんどなくなったでしょう。

ミートボールのほうが使いやすいからかもしれない

石井のハンバーグはあまり見かけなくなりましたが、ミートボールの方はハンバーグより見かけやすい傾向にあります。

ミートボールはハンバーグよりも小さいのでお弁当に入れやすいからかもしれません。

イシイのハンバーグを購入できる店舗

イシイのハンバーグは普通に市販されているのでいろんなスーパーなどを巡っていけば見つけられる可能性があります。

イシイのハンバーグを売っていることがある主なお店は以下の通り。

  • イオンモール
  • イトーヨーカドー
  • ウエルシア
  • コスモス
  • Amazon・楽天・Yahoo!ショッピング

イオンモール

イオンモールは広い売り場スペースを活かしてイシイのハンバーグなど大量の冷蔵・冷凍食品を取り扱っています。

ですので、端から端まで冷蔵食品のコーナーを見ていけばイシイのハンバーグを見つけられるかもしれません。

冷蔵食品を探す際の注意点として、ブランド・メーカーごとに商品が並べられてるのではなく商品の種類ごとに置かれていることがほとんどです。

ミートボールはミートボールばかりが集められた場所、唐揚げは唐揚げばかりが集められた場所、というように種類ごとに置かれていてブランドごとに並べられているわけではありません。

イシイのミートボールを見つけたからその近くにイシイのハンバーグがある、というわけではないので勘違いしないようにしましょう。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーでもイシイのハンバーグが売られていることがあります。

イトーヨーカドーもイオンモールと同じく大型ショッピングモールなので、冷凍食品の販売コーナーが広いことが多く、石井のハンバーグが並べられている可能性が高いです。

イシイのハンバーグは地域限定でもなければマイナー食品でもないので、近くにイトーヨーカドーがあったら行ってみるといいでしょう。

ウエルシア

ウエルシアにもイシイのハンバーグが売られていることがあります。

ウエルシアは冷蔵食品よりも冷凍食品の方を扱っていることが多いので、売っている可能性は他と比べると低いですが、絶対に売ってないわけではありません。

近所にウエルシアがあるならイシイのハンバーグがあるかチェックしてみると良いでしょう。

コスモス

ディスカウントストアのコスモスにもイシイのハンバーグが取り扱われていることがあります。

コスモスは冷蔵食品コーナーが広いことが多いため、イシイのハンバーグを置いているかもしれません。

もちろん店舗によって品揃えが異なるので絶対というわけではありませんが、近くにコスモスがあるなら行ってみる価値は十分にあります。

Amazon・楽天

実はAmazonでもイシイのハンバーグを購入できます。

ネット購入なら近所のスーパーに売っているかどうかは関係ない話なので、在庫さえあればいつでも購入できます。

Amazonでは単品販売されていないためまとめ買いにはなってしまいますが、近所のスーパーやドラッグストアを探し回っても全然見つからなくて諦めかけている方はAmazonを頼ってみると良いでしょう。

Yahoo!ショッピングは3個単位で購入可能

Amazon楽天は一番少ない単位でも10個単位ですが、Yahoo!ショッピングは3個単位で購入できます。

そのため、石井のハンバーグが欲しいけど10個買い溜めは冷蔵庫の大きさ的にキツイという方はYahoo!ショッピングで買うといいでしょう。

目次から探す