甘食が売ってないのは地域の問題?購入できるお店を解説

柔らかくて甘くて美味しい甘食。

菓子パンの中でも気に入って食べている方も多いでしょう。ですが、甘食は地域性のある菓子パンであったことを知っていますか。

甘食は普通に食べられる地域があれば全く馴染みのない地域があるのです。

そのため甘食を売っている地域と売っていない地域がはっきりと別れていて、買えない地域では全然買えません。

この記事では、どの地域に甘食が売られていないのか、売っていない地域で甘食を入手する方法などを解説していきます。

甘食は関西など西日本では売ってない

関東などの東日本では馴染み深い甘食ですが、実は関西などの西日本ではあまり馴染みのない菓子パンなのです。

そのため関西などの西日本ではスーパーに行っても全然見つけられず、パンの専門店に行っても売っていないことが多いでしょう。

そのため、甘食を手に入れられない地域に住んでいる方はAmazonなどのネットショップを利用して購入することが一般的になってます。

甘食を売っている主なお店

甘食を売っている地域なら様々なお店に甘食が売られています。

甘食を売っていることがある主な店舗は以下の通り。

  • デイリーヤマザキ
  • セブンイレブン
  • ダイソー
  • ウエルシア
  • その他スーパー

デイリーヤマザキ

甘食を製造販売している山崎パンの会社が展開しているコンビニ「デイリーヤマザキ」ならヤマザキの甘食を売っている可能性が高いです。

近所の他のコンビニを全件回っても見つからなかったという場合でも、デイリーヤマザキにいってみたらあっさり見つかるなんてこともあります。

デイリーヤマザキといえど、関西などの西日本で甘食が売っていることはあまりありません。甘食を売っているのは関東などの東日本に限った話です

セブンイレブン

セブンイレブンでも甘食が売られていることがあります。

デイリーヤマザキやセブンイレブンなどのコンビニはいたるところにあるので、暇があれば近くにあるコンビニを巡ってみると良いでしょう。

コンビニのパンの品揃えは頻繁に変更されるものではないので、甘食を買えるコンビニを一軒見つけられたら当分の間はその店舗で購入できるはずです。

ダイソー

ダイソーでも甘食は見かけることがあります。

パン売り場を見てみると普通に置かれていたりするので、まだダイソーを見に行っていないから見に行ってみましょう。

ウエルシア

ウエルシアなどのドラッグストアでも甘食を売っていることがあります。

ウエルシアはサプリメント栄養剤・医薬品以外に日用品なども取り扱っており、食パンや菓子パンを取り扱っていることも多いです。

売り場はあまり広くないですが、近所にウエルシアやスギ薬局などがあるなら探してみる価値は十分にあるでしょう。

その他スーパー

甘食が一般的に食べられる地域であれば、地元にしかないローカルスーパーにも置かれていることが多いでしょう。

菓子パンコーナーが広いスーパーだと甘食を置いている可能性が高まるので、菓子パンの種類が豊富なスーパーが近くにあるならチェックしてみましょう。

Amazonで購入可能

関西など西日本では売っていない甘食はAmazonを利用すれば簡単に購入することができます。

関東など甘食が普通に売られている地域でも、近くのスーパーやコンビニで見つからない場合はAmazonを頼るのがいいでしょう。

無駄に探し回る必要もありません。

近所で甘食を買えない方はAmazonで購入している例も多いので、甘食を買えなかったという方はAmazonで注文するといいでしょう。

甘食は冷凍保存可能

パンは基本的に日持ちしませんが、冷凍保存できるので購入後冷凍してしまえば1~2週間程度本来の消費期限より長持ちさせることができます。

Amazonなどネットショップで購入できる甘食は3袋単位など少し量が多いことが多いのですぐに食べきれない部分は冷凍保存しておくといいでしょう。

食べるときは常温で解凍するだけでオーケーです

食べる直前にオーブントースター電子レンジで少し温めるのもオススメです。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: