かじるバターアイスが売ってない?夏なのにお店で買えないワケ

赤城乳業が販売しているかじるバターアイス。

2021年2月23日というどう考えてもアイスのシーズンじゃない時期に発売されましたが、冬であるにも関わらず絶大な人気でなかなか入手できないという状況が続いていました。

そんなかじるバターアイスですが、アイスシーズンとも言えるこの夏、どこで購入できるのでしょうか。

今回はかじるバターアイスを購入できるお店について紹介していきます。

かじるバターアイスはまだ再販されていない

残念ながらかじるバターアイスは夏になってもなお再販されていません

再販を求める声は意外と多いのですが、再販の予定が立っていないのが現状です。

再販は検討されている

かじるバターアイスは完全に生産が終了したのではありません。

現在は休売中という状態であり、再販は検討されているのです。

再販時期は未定ではありますが、今年の夏に再販されなかったということは秋もしくは発売開始と同時期である冬に再販される可能性もあるでしょう。

かじるバターアイスに似た商品はある

少なくとも現在はかじるバターアイスを購入することができず、販売していた当時に買い貯めていた方しか食べられませんが、かじるバターアイスの代わりとして「バター焼いちゃった?」を食べている方も多いようです。

かじるバターアイスと同じく不二家から販売されているバター系お菓子の一つで、サクッとした食感とギットリ感のないまろやかなバター風味が特徴的です。

引用:ENGI

アイスではないですが、バター系お菓子が好きな方にはかなり人気のようです。

実店舗での販売はセブンイレブンが中心で、セブンイレブン以外のお店ではあまり置いていません。

ただし、Amazonなどのネットショップであれば購入できる可能性が高いです。

かじるバターアイスを買えなくて残念と思っている方は試しにバター焼いちゃった?を食べてみてはどうでしょうか。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: