おろしだれ納豆がスーパーに売ってない?どこで買える?

おろしだれ納豆食べたいのにどこに行っても売っていない!

どこへ消えてしまったのかと困っている方も少なくないでしょう。もしかしたら販売終了してしまったのかもと思う方もいるかもしれません。

そこで今回はおろしだれ納豆はどこで購入できるのか、そもそも今も販売され続けているのかどうかについて解説していきます。

おろしだれ納豆は今も販売中

幸いなことにおろしだれ納豆は今も販売され続けています。そのため売っている店舗を見つけられたらそこで購入することが可能です。

ですが納豆は非常に種類が多く、おろしだれ納豆を仕入れていないということも珍しくありません。

そのため運が悪いと近所のスーパーを数軒巡っても全く見つからないということがあります。

品揃えの変更で棚から消えることがある

スーパーなどの納豆売り場を改めてチェックしてみると、結構な種類の納豆が置かれていることに気づくはずです。

お店によっては20~30種類ぐらいの納豆が置かれていることでしょう。

そんな種類の多い納豆は品揃えの変更が起きやすく、その際におろしだれ納豆が消えてしまうことがあり、これまでおろしだれ納豆を変えていたスーパーで買えなくなってしまうということがあります。

ですがその反対に、今までおろしだれ納豆売っていなかったスーパーにおろしだれ納豆が売られるようになることがあるため、以前行ったときは売っていなかったのに久々に行ったら大量に置かれていたなんてことも珍しくありません。

おろしだれ納豆購入できるお店

おろしだれ納豆は様々なところで販売されています。

続いてはどういった店舗におろしだれ納豆が売られているのか・購入できるのか紹介しておきます。

スーパー

一番無難かつ売っている可能性が十分にあるのがスーパーです。

ですが、記事の前半でも解説したように納豆の種類が非常に豊富です。

そのため他の納豆は仕入れられているけどおろしだれ納豆はないということもあります。

実際に売っているかどうかは見てみないと分からないので、まだ納豆売り場を確認していない近所のスーパーを巡ってみて、おろしだれ納豆があるかチェックしてみると良いでしょう。

大型ショッピングモール

イオンモールなどの大型ショッピングモールであれば、おろしだれ納豆が売っている可能性が高まります。

大型ショッピングモールは売り場も大きいため取り扱っている納豆の種類も多く、おろしだれ納豆が陳列されていることも珍しくありません。

地元にしかないローカルの大型ショッピングモールでも売っている可能性があるので、近くにあるなら行ってみてください。

ドラッグストア

納豆を取り扱っているドラッグストアならおろしだれ納豆売っている可能性があるでしょう。

スーパーや大型ショッピングモールと比べると売り場は小さいため売っている可能性も低いですが、ゼロではありません。

ダメ元で行ってみたら実はおろしだれ納豆が売っていたという事も考えられます。

ディスカウントストア

ドンキホーテやコスモスなどのディスカウントストアでも、おろしだれ納豆を購入することができます。

シンプルにまとめると、納豆売り場がある店舗ならおろしだれ納豆が売られている可能性があるとみていいでしょう。

実際に売っているかどうかは店舗側の仕入れ次第ですがチェックしてみる価値は十分にあります。

ネットでは見つけづらい

おろしだれ納豆はネット販売されていることもありますが、見つけるのはかなり難しいです。

おろしだれ納豆はAmazonや楽天など大きなネットショップで取り扱いがあった商品なのですが、今は入荷されておらず、在庫切れになっていることがほとんどです。

そのため、おろしだれ納豆を買うには地道に近所のスーパーなどを探し回るしかありません。

納豆は非常に種類があり、店舗によって仕入れている納豆の種類も異なるので、おろしだれ納豆を買いたい場合は根気よく探してみてください。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: