うまか棒アイスバーが全然売ってないワケ | 販売終了したのは本当?

暑い夏に食べると美味しいうまか棒。もちろん夏以外の涼しい時期に食べても美味しいので、食べていた方も多いはずです。

そんなうまか棒ですが、最近全然見ないと感じている方もいるのではないでしょうか。それにはちゃんと理由があるのです。

今回は、うまか棒をコンビニやスーパーで全然見かけなくなったワケについて紹介します。

うまか棒は販売終了済み

残念ながらうまか棒の生産・販売は2019年の秋に終了しています。

うまか棒シリーズにつきましては、誠に勝手ながら、2019年の秋をもちまして、製造を終了させていただきました。

現在のところ、当商品に代わる商品や類似品の発売予定はございません。

うまか棒の製造・販売 | 明治 Q&A

期間限定の味が販売終了したのではなく全ての味のうまか棒の生産・販売が終了しているため、現在はうまか棒を食べることができません。

アイスである以上保存も効かないので、ネットスーパーなどを探してみても見つかることはないでしょう。

再販の予定はなし

今のところ再販の予定は立っておらず、再販に期待することは難しいでしょう。

現在のところ、当商品に代わる商品や類似品の発売予定はございません。

うまか棒の製造・販売 | 明治 Q&A

類似品の販売についても予定がないようですので、残念ながら諦めるしかありません

うまか棒に似ているアイスはある?

うまか棒を食べられなくなったというのは残念ですが、うまか棒に少し似ているアイスなら「チョコバリ」というアイスがあります。

チョコバリと言う名の通り、バリッとしたザクザク食感が特徴的なアイスでうまか棒に似た食感・要素があります。そのため、これまでうまか棒を食べていた方が代わりに食べているという声もあります。

コンビニやスーパーに売られているので、うまか棒を食べたい気分の方はチョコバリを探してみるといいかもしれません。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: