アイスクリームディッシャーはどこに売ってるの解説

アイスクリーム屋さんで使われているアイスクリームディッシャー。

別にアイスクリームを作る目的でなくても、マッシュポテトやポテトサラダなどの盛り付けのときなどにも便利ですよね。

そんなアイスクリームディッシャーですが少し特殊な調理器具ということもあり、スーパーやドラッグストアなどで見かけないことが多いです。

そこで今回はアイスクリームディッシャーを購入できるお店について紹介していきます。

アイスクリームディッシャーを購入できる主なお店

アイスクリームディッシャーは主に以下のお店で購入できます。

  • ダイソー
  • セリア
  • キャンドゥ

ダイソー

ダイソーでは100円でアイスクリームディッシャーを購入することができます。なんでもいいからアイスクリームディッシャーが欲しいという方はダイソーで購入するといいかもしれません。

キャンドゥ

キャンドゥはダイソーと同じように100円でアイスクリームディッシャーを買えます。調理器具が陳列されているところに置かれていることが多いので、探してみると良いでしょう。

調理器具売り場に置いていなかった場合はアイスクリームディッシャーを置いていない可能性が高いです

セリア

ダイソーやキャンドゥは近場に無いけどセリアならあるという方もいるのではないでしょうか。

セリアでもアイスクリームディッシャーを購入することが可能です。調理器具売り場に置いていることがあるので、置いていたら買うといいでしょう。

調理器具売り場に売っていなかった場合は、高確率で販売していないでしょう。

イオン

イオンの中のスーパーでもアイスクリームディッシャー売っていることが多いです。

イオンはダイソーやキャンドゥなどの100円ショップとは異なるため、品質の高いアイスクリームディッシャーを販売していることが多いです。

イオンモール自体の規模も大きいのでアイスクリームディッシャーを売っていないということはあまりないでしょう。

使いやすくて長く使い続けられるアイスクリームディッシャーを一つ購入したいという方はイオンで購入するのがおすすめです。

100円は壊れやすい&使いにくいので注意

アイスクリームディッシャーの値段はピンキリですが、基本的に100円のアイスクリームディッシャーは壊れやすいです。

あまり溶けていない硬いアイスを数回救っただけでスプーンの中の金属片が壊れてしまうこともあるので、安いアイスクリームディッシャーを使う場合は値段相応ですぐ壊れるものと思って使うようにしましょう。はいてません

Amazonで注文するのがベター

100円以外のアイスクリームディッシャーをなかなか見つけられないという方はAmazonで購入するといいでしょう。

Amazonは高品質で使いやすいアイスクリームディッシャーが揃っているほか、スプーン・スクープスプンなど様々なタイプが用意されています。

ですので、そこそこの品質のアイスクリームディッシャーが欲しいという方はAmazonで購入するようにしましょう。

注文から配達までの日数も短いのですぐに手に入るはずです。

GSホームプロダクツジャパン
¥1,499 (2021/10/16 12:25:57時点 Amazon調べ-詳細)

肝心な時に壊れて料理の時に困るということがないように、それなりに品質のあるアイスクリームディッシャーを使うか、予備を数本ストックしておくようにしておきましょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: