【昔食べてた!】アイスクリンはどこに売ってる?買えるお店を紹介

小さい頃に食べていた方も多いであろう昔なつかしアイスクリン。

アイスクリーム今も販売されているため、買おうと思えばいつでも買うことができます。

そんなアイスクリンですが、最近全然買っていなくてどこに売ってんのか忘れてしまったという方もいるのではないでしょうか。

そこで今回はアイスクリンを購入できるお店について紹介していきます。

アイスクリンを売っている主なお店

アイスクリーム様々なお店で市販されています。

その中でもアイスクリンを取り扱っていることが多いお店は以下の三つです。

  • コンビニ
  • ドラッグストア
  • スーパー

コンビニ

ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンなどのコンビニではアイスコーナーにてアイスクリンを昔から販売しています。

カップのアイスクリンかコーンのアイスクリーンかはコンビニによって異なりますが、結構な確率で置いてくれてるので近所のコンビニに探しに行ってみるといいでしょう。

運が悪いと4~5件まわっても見つかりませんが、幸いにもコンビニはたくさんあるので一つ一つ見ていけば一軒ぐらいはアイスクリンを売っているコンビニを見つけられるはずです。

ドラッグストア

最近のドラッグストアはアイスコーナーを用意しているところが多いです。

地域によってはコンビニに全然売っていなくてもドラッグストアにはあったというケースもあるので、コンビニを巡っても全然売ってなくて半ば諦めている方はドラッグストアにしてみるといいかもしれません。

アイスを買うためにドラッグストアに行く方はあまり多くないと思いますが、今度ドラッグストアに行く機会があったらアイスコーナーを覗いてみると良いでしょう。

スーパー

スーパーのアイスコーナーにも売られていることが多いです。

アイスクリンを仕入れているかどうかはスーパー次第なので、アイスコーナーを一通り覗いてみても見つからなかったという場合はほかのスーパーなどに行くようにしてください。

一応ネットでも購入できるが…

アイスクリームを売っているお店を見つけたけど、食べたい味のアイスクリンが置いていなかったということもあるでしょう。

一応Amazonや楽天であれば色んな味のアイスクリンを購入できますが、普通にコンビニやスーパーで売られているものと比べるとかなり割高です。

地方でしか売っていない味のアイスクリンも取り扱っているため、注文さえできれば確実に購入できますが、いかんせん高いので、どうしてもアイスクリンを食べたいという方以外は頑張って近所のスーパーやコンビニなどで探すようにしましょう。

コンビニがオススメ

アイスクリンを購入するならコンビニが最適です。

気軽に行ける上に24時間営業。コンビニだからといって特別高いわけでもないので、アイスクリンを売っているコンビニを探してチェックしておきましょう。

アイスクインを売っているコンビニを一軒でも見つけられたら食べたい気分のときにすぐ買いに行けるようになります。

もちろんドラッグストアやスーパーにも置いていることがあるので、暇つぶしも兼ねてアイス探し目的で近所をウロウロしてみてもいいかもしれません。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: