青唐辛子がスーパーに売ってないワケ | 購入できるお店を紹介

ピリ辛料理などに使いやすい唐辛子。

生で食べると赤唐辛子よりも辛い青唐辛子を使いたいという方もいるでしょう。

ですが、青唐辛子をスーパーに買いに行ってみたら全然売ってるところ見つけられないと困っていたりしないでしょうか。

普通の赤い唐辛子はたくさん売っているのに青い唐辛子が売っていないことにはワケがあるのです。

今回は、青唐辛子スーパーで買いにくい・売っていないことが多い理由について解説していきます。

青唐辛子をスーパーであまり見かけない理由

理由は1つ。青唐辛子を買おうと思っている方が少ないからです。

スーパーは売れる商品を優先的に仕入れるので、あまり売れない青唐辛子を仕入れることは少ないのです。

仕入れることが少ないだけであって、試しに入荷してみたタイミングや青唐辛子が売れやすい地域では取り扱っています

日本では青唐辛子ではなく一般的な赤い唐辛子が使われることがほとんどであるため、青唐辛子をスーパーで見かけることが少ないのです。

青唐辛子は季節限定唐辛子ではない

よく勘違いされるのですが、青唐辛子は季節限定の唐辛子ではありません。

そのため、夏しか買えない・秋しか買えないというものではないのです。

スーパーが青唐辛子は仕入れていないだけで青唐辛子自体は一年中出回っています。そのため、青唐辛子を仕入れるスーパーなら一年中売っていてもおかしくありません。

輸入品を多く扱うスーパーでは見かけやすい

輸入品を取り扱うことの多いアジアンスーパーなら青唐辛子を見かける可能性が高いです。

外国人向けのスーパーなどが近くにあれば、そちらに行ってみるといいでしょう。赤唐辛子と一緒に並べられている可能性があります。

普通に買うなら Amazon か楽天がオススメ

普通のスーパーで売られていることが少ないため、青唐辛子が売っているスーパーを見つけるまでいろんな店を巡りまわるというのは無駄になりやすいです。

10軒探して成果ゼロということも十分ありえます。

ですが、それはスーパーなどの実店舗だったらの話であり、ネットスーパーだったら結構普通に売っています。メジャーなところですと Amazon や楽天でしょう。

自家製
¥1,500 (2021/07/25 04:53:04時点 Amazon調べ-詳細)

ネットなら簡単に買えるので、青唐辛子を探している方は Amazon などで購入することをおすすめします。

無駄に探す手間も省けますし、青唐辛子を販売しているショップもたくさんあるので確実に手に入りますよ。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: