ドルチェグストのアイスコーヒーは売ってない?どこで買えるか解説

飲んでいる方はたくさんいるでしょう。

そんなドルチェグストのアイスコーヒですが、ふと飲みたくなって外に探しに行ってみたら全然見つけられないという方がいるのではないでしょうか。

今回は、ドルチェグストのアイスコーヒーを売っているお店などについて紹介していきます。

ドルチェグストのアイスコーヒーを購入できる主なお店

ドルチェグストのアイスコーヒーを購入できる主なお店は以下のようなお店です。

  • スーパー
  • ドラッグストア
  • Amazon

スーパー

一般的なスーパーで普通にドルチェグストのアイスコーヒーが売られています。

インスタントコーヒー・ドリップコーヒーの粉と一緒に売られていることが多いので、コーヒー売り場を見つけられたらすぐに見つかるはずです。

コーヒー売り場に置いていなかった場合は、そのスーパーでは取り扱っていない可能性が高いです。

ドラッグストア

実はドラッグストアでも購入することができます。

ドラッグストアは日用品など様々な商品が売られていますが、ドルチェグスト専用カプセルを取り扱っていることもあります。

缶コーヒーではなくインスタントコーヒーなどと同じところに置かれていることが多いので少し探してみてください。

Amazon

実はAmazonでも購入可能です。

いつでも購入できるため、わざわざスーパーなど探しに行くのが面倒という方は Amazon で購入するのが早いでしょう。注文から配達まで全てやってくれます。

コンビニ・100円ショップでは見かけない

ドルチェグストのアイスコーヒーはコンビニは100円ショップで見かけることはめったにありません。

コンビニはそもそも専用カプセルのコーヒーではなくその場でコーヒーをコンビニのコーヒーマシンから飲むタイプしか売っていないことが多いので、あまり期待しないほうがいいでしょう。

また、ドルチェグストのアイスコーヒーは100円以上の商品なので、100円ショップで見かけることもありません。

基本的にはスーパーやドラッグストアで買うものと思っておきましょう。

一時的に販売を停止していたことがある

ネスカフェ ドルチェグストのアイスコーヒーの専用カプセルは一時的に販売を停止していたことがあります。

2021年4月頃に材料の輸入に大きな遅れが出てしまったことで安定した供給ができなくなったということで、翌月5月まで販売を停止していました。

現在は販売を再開していてスーパーなどのお店に並べられるようになっているので、安心して購入できます。

コロナ禍の影響など相当特別な事情がない限りは販売一時停止になることはないので、スーパー・ドラッグストアなどを回ればどこかで必ず見つけられるでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: