クリスタ月額版をコンビニ払いで購入可能?

クリスタは買い切り版と月額版・年額版があり、月額版・年額版は毎月数百円からクリスタを使えるお財布に優しいプランです。

そんなクリスタを購入するための支払い方法はいくつか用意されているのですが、その中の一つにコンビニ払いがあります。

コンビニ払いはクレジットカードを持っていない方でも利用できる支払い方法ですが、少し問題点があるのです。

クリスタ月額版はコンビニ支払いで買えない

冒頭で触れた問題点というのが、月額版・年額版のクリスタはコンビニ支払いで購入できないという点です。

コンビニ払いできるのは、Windows/Mac向けに販売されている買い切りタイプのダウンロード版・パッケージ版のみであり月額・年額プランでは利用できない支払い方法なのです。

月額・年額プランの支払いにクレジットカードしか使えない

月額・年額プランの場合は定期的に支払いが必要になるため、自動的に決済できる(決済を忘れることがない)クレジットカードしか認められていません。

GOLD/CLIPPYでも購入不可

クリスタはGOLD・CLIPPYをチャージできますが、チャージしたGOLD/CLIPPYでも月額版・年額版のクリスタを購入できません。

残高の問題ではないため、たとえ10万円相当のGOLD/CLIPPYをチャージ済みだったとしても購入できないようになっています。

デビットカードも非対応

クレジットカードを持っていないとデビットカードは持っているという方もいるかもしれません。

デビットカードは引き落としタイミングが異なるだけでクレジットカードと同じように使えるカードとして重宝している方も多いかもしれませんが、残念ながらデビットカードも非対応となっています。

買い切り版の購入には使えるのですが、月額版・年額版の購入には使えないようになっているため、正しいデビットカード番号・有効期限・セキュリティコードを入力しても支払いに失敗します。

このように、月額版・年額版のクリスタは有効なクレジットカードでしか申し込むことができないようになっているのです。

そのためクレジットカードを持っていない方がクリスタを購入するには買い切り版以外の選択はありません。

新しくクレジットカードを発行しやすいのは?

月額版・年額版はクレジットカードでの支払いしかできないプランなので、クレジットカードを一枚も持っていない方は新しく作る必要があります。

新しく作るといっても審査が厳しいところに申し込んでしまうと簡単に審査落ちするでしょう。

審査落ちすると信用情報に残るため、闇雲にクレカに申し込む行為は危険です

特に学生さんだと収入がたくさんあるわけでもないためクレジットカードの審査に通過することは難しいです。

そういったクレジットカードの審査に不安が残る方は三井住友カードのデビュープラスカードがいいでしょう。

カード名にデビューとあるように、初めてクレジットカードを持つ方に向いていて、クレジットカード審査歴のない(信用が蓄積されていない)方でも取得しやすい年会費無料のクレジットカードとなっています。

クリスタの購入に限らず、様々なクレジットカード決済に使えるので、クレジットカードを持っていない方は1枚取得しておくといいでしょう。

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: