アカディがスーパーに全然売ってない!どこの店で買えるか紹介

牛乳を飲みたいけど牛乳を飲むとお腹を壊してしまう。だけど牛乳を飲みたい…

そんな生殺しに近い状態の方でも飲める牛乳として販売されている雪印メグミルクの『アカディ』。

普通の牛乳と同じような味わいなのにお腹を下さないので、アカディを普段から飲んでいる・飲んでみたいという方も多いでしょう。

そんなアカディを求めてスーパーなどを探してみても全然売っていない・売っているのは普通の牛乳ばかりで全然買えないと悩んでいる方も多いでしょう。

そこで今回は、雪印メグミルクのアカディはどこで買えるのか紹介していきます。

アカディを買える主なお店

普通の牛乳を飲むとお腹を下す人にとって救世主的なアカディですが、地域によってはどこに行っても売っていないから入手困難なことがあります。

まずはアカディを売っていることの多い主な店について紹介していきます。

イオンモール

イオンモールはアカディを扱っていることがあります。

イオンモール内にあるスーパーはとても大きいので取り扱い品数も多く、牛乳の種類も豊富に用意していることが多いです。

そのラインナップの中にアカディが含まれていることも多く、近所のスーパーには売っていないけどイオンモールまで出かけたら普通に置いてあったということがよくあります。

ダイエー

ダイエーにも置いていることがあります。

そこそこ大きいダイエーだと置いている可能性が高まるでしょう。

ですが、100%置いているわけではなく置いていないダイエーもそれなりにあります。

ですので、アカディを買えるかもしれない候補の1つとして探しにいってみることをおすすめします。

その他大きなスーパー

アカディは通常の牛乳とは少し異なる牛乳ということもあって、小さなスーパーに置いていないことが多いです。

ですが、全国展開スーパー・ローカルスーパー(地方スーパー)かどうかに関わらず大きなスーパーであれば取り扱っている可能性があります。

商品陳列スペースが大きい・飲料スペースが大きいスーパーはその分品揃えを充実させる余裕があるので、需要のあるアカディを置いてくれていることが多いです。

Amazon

どこのスーパーに行っても全然売っていないという場合はネットショップに頼りましょう。

ネットショップの中でも代表的なのがAmazon。Amazonはアカディを取り扱っており、全国どこからでも注文できます

基本的にアカディの在庫が売り切れているということは滅多になく、まとめ買いも可能です。

メグミルク
¥2,907 (2021/09/23 10:28:17時点 Amazon調べ-詳細)

オムニ7

オムニ7で購入するのもおすすめです。

オムニ7はいわばセブンイレブンのネット版であり、オムニ7で注文した商品を最寄りのセブンイレブンで受け取るようにすれば配送手数料が無料になります。

オムニ7はAmazonや楽天・ヤフーショッピングなどと違って1本単位で販売されているため、賞味期限のことを考えることなく気軽に購入しやすいのもポイントです。

セブンイレブンが近所にある方は、オムニ7を使えば配達手数料のことを気にすることなく購入できるでしょう。

1本単位で買いたいならオムニ7で買おう

ネット購入となると箱買いしかできないと思いがちですが、オムニ7であれば1本単位で購入可能です。

オムニ7は全国のセブンイレブンで受け取りができるようになっており、受け取るセブンイレブンを選択して注文した場合は配送手数料が0円になります。

自宅まで配達してもらう場合は1件につき配送手数料550円かかりますが、最寄りのセブンイレブンでの受け取りであればアカディ購入料金だけでアカディが手に入ります。

牛乳は賞味期限が短く、加工乳であるアカディも賞味期限は7日。

安全に飲める期間のことを考えても約2週間しか持ちません。

箱買いだとアカディを使い切れない可能性が高いので、箱買いしても使い切る自信がない方は、オムニ7で欲しい本数だけ注文することをおすすめします。

メグミルク
¥2,907 (2021/09/23 10:28:17時点 Amazon調べ-詳細)

こちらの記事も読まれています

カテゴリー: