旭ポンズがまずいと感じる方に向いているポン酢とは?

関西では人気のある旭ポンズ。醤油出汁の味が効いていて料理にも使いやすいため、愛用している方も多い有名なポン酢です。

ですが、旭ポンズのどこが美味しいのかわからない、買って損したと思っている方もいるのではないでしょうか。

旭ポンズは醤油出汁の味が特徴的なポン酢で関西圏ではとても人気のあるポン酢なのですが、柚子のポン酢に慣れている方にとってはとてもポン酢とは思えないような味わいなのです。

例えばミツカンのこちらの柚子ベースのポン酢のようなポン酢に慣れている方は、旭ポンズがまずいと感じている方がいるかもしれません。

飲み慣れている柚子のポン酢と比較してしまっている方は、柚子のポン酢が普通と思っているので、醤油だしを使った味が特徴的な旭ポンズがイメージしていた味と違いすぎてまずく感じてしまうのです。

柚子のポン酢に慣れているならゆずポン酢を使おう

やはり飲み慣れた・味付けに使い慣れたポン酢を使うのが一番!

ということで無理に旭ポンズに手を出さず、素直に自分が美味しいと思うポン酢を使うのが一番です。

柚子のポン酢が好きなら、ミツカンのポン酢が向いているでしょう。

普段から使っている方も多いでしょう。それも当然、柚子のポン酢の中ではかなり人気のあるポン酢なのです。

今までミツカンのゆずぽんを飲んだことがない、使ったことがないという方は1本試し買いしてみるといいかもしれません。

カテゴリー:
関連記事