手首まわりがかわいいリストレスト付きマウスパッドおすすめ5選

真っ黒で地味なマウスパッドが多いですが、中には女性向けの可愛いマウスパッドもたくさん発売されています。

そんなマウスパッドですが、手首の負担を和らげるためにクッション付きのマウスパッドを探している方も多いでしょう。例えばこういうマウスパッドです。

サンワサプライ リストレスト付きマウスパッド

こういったリストレスト・クッションがついているマウスパッドを使えばマウスを長時間座っていて手首が疲れてくることが少なくなります。

そんなリストレスト付マウスパッドですが、真っ暗で地味じゃないオシャレなかわいいマウスパッドもたくさん売られています。

そこで、リストレスト付きの可愛いマウスパッドをたくさん調査してきましたので、お気に入りのマウスパッドを探してみてください。

おすすめのカワイイマウスパッド8選

非表示ラベル

エレコム アニマルマウスパッド MP-AN01CAT

エレコム製の可愛いアニマルフェイスでデザインされたぷにぷにリストレスト付きのマウスパッドです。

感触が良いゲル素材が使われており、手首の負担を和らげてくれます。レーザー式・ボール式などあらゆる形式のマウスに対応しているため、マウスによって動かないといったこともありません。

ほかのバリエーションも

こちらのエレコムの猫デザインマウスパッドですが、デザインバリエーションとしてイヌ・ハリネズミ・ブタさんが用意されています。

サイズ・形状は全く同じなので、こっちの方が可愛いという方にもおすすめのマウスパッドです。

リストレスト付きマウスパッド – コーギーモデル

コーヒーのまん丸お尻が特徴的なリストレスト付マウスパッドです。肌触りがいい布製なので、マウスパッドが硬い・使いづらいということもありません。

外枠がピンクなので、パソコン環境にピンクが欲しい方にもオススメです。

リストレスト付きマウスパッド – シマウマモデル

まんまるのシマウマがデザインされたマウスパッド。

ピンク多めのデザインなので、可愛いパソコンデスク作りに使いやすいでしょう。

リストレスト部分に書かれている英語はJust smile(笑って!)です。

マウスパッドが滑らないように、裏面に強力な滑り止めが付いているのも特徴です。

EXCOマウスパッド(シマウマ)
EXCO

リストレスト付きマウスパッド – 幸せウサギモデル

ウサギがハッピーと言っているカワイイマウスパッド。

うさぎの顔のところがクッションになっており、手首の疲れを癒やしてくれます。

ピンク一色ではなく、コントラストを際立たせるために淡いブルーカラーが使われているのも特徴的です。

AOKSUNOVA マウスパッド – ネコの手も借りたい

こちらはリストレスト付マウスパッドとキーボード用のリストレストがセットになった、猫の手デザインの手首サポーターグッズです。

手首が疲れるのは、マウスを持っている方の手首だけではありません。マウスを持たないキーボードを操作する方の手も疲れます。

こちらの猫の手デザインのマウスパッドとキーボード用リストレストのセットを購入すれば、キーボードとマウス周りのデザインを統一することができ、オシャレのバランスを取りやすくなります。

リストレスト付マウスパッドとキーボード用リストレストをまとめて揃えてしまいたい場合は、こちらのセットがおすすめです。

リストレスト付きマウスパッド – ムーンモデル

青をアクセントカラーにしたパソコンデスクとの相性が良いマウスパッドです。どこに置いても浮いた印象を持たないブルー×ブラックカラー主体のマウスパッドで、落ち着いた雰囲気にできます。

ホワイトカラーのデスクに限らず、ブラウン・ブラックカラーのデスクでも上手く馴染んでくれるでしょう。

リストレスト付きマウスパッド – 桜モデル

ピンク大好きという方には相性抜群のマウスパッドでしょう。手首が疲れにくくなるリストレストが用意されているのはもちろんのこと、ピンク×ホワイトの組み合わせなので、ほかのPCアクセサリーのデザイン選びで困りにくいです。

「カワイイ」をテーマにパソコン環境を整えている方は、買ってみたけど今のパソコン環境に馴染まなかったということはないでしょう。

リストレスト付きマウスパッド – もちもちネコモデル

もちもちの猫のほっぺを持ち上げている、まるでカワイイが凝縮されたようなデザインのリストレスト付マウスパッド。

ネコの顔が全面に押し出されたシンプルデザインで、直感でカワイイ・買いたいと思ったら即決したほうがいいレベルです、

マウスパッド本体も小型で小さなテーブル・デスクでも置けるので、ノートパソコンを使っていて外出時でも使えるマウスパッドが欲しいという方には最適です。

自分好みの可愛いマウスパッドを使おう

紹介したマウスパッドは全て手首に優しいクッション・リストレスト付きのマウスパッドなので、長時間のマウス操作でも疲れにくいです。

リストレストがあるとマウス操作中に手首が浮くことがなくなるため、手首が原因で腱鞘炎になってしまうということはなくなるでしょう。

マウスパッド本体も小型で取り回しやすいので、マウスパッドの置き場所や使わない時に収納しておく場所にも困らないはずです。

カテゴリー:
関連記事