Brave認証クリエイターになってBraveユーザーからチップを受け取る方法

広告ブロックできるウェブブラウザとしてコアユーザーに使われているBraveブラウザ。

Braveブラウザを利用しているユーザーがサイトにアクセスしてきても、Google Adsenseやバナー広告などがブロックされてしまうため収益を獲得できません。

ですが、Braveが提供する「Brave Rewards」の認証クリエイタープログラムに登録することで、Braveユーザーのアクセスで収益を得ることができるようになります。

今回はBrave Rewardsの認証クリエイタープログラムに登録する方法を見ていきましょう。

目次から探す

Brave Rewardsの認証クリエイターとして登録する方法

認証クリエイターへの登録はBrave Rewards公式サイトから行います。

アクセスしたら登録に使用するメールアドレスを入力して[新規登録]をクリックしましょう。

登録すると認証メールが送られてくるので[Verify email]をクリックしてアカウントを有効化します。

最後にBrave Rewardsで使用する名前を入力して登録します。

二段階認証の設定を求められますが、必須ではないため飛ばしても構いません。

万が一のハッキング被害を防ぎたいのであれば2段階認証を設定しておくことをおすすめします

これでBrave Rewadsのアカウント登録が完了しました。続いては自分のサイトを登録していきます。

まずは一番下にある[チャネルを追加]をクリックします。

[ウェブサイト]を選択

自分のサイトのドメインを入力し、「ページ内でBraveの広告を配信することを許可する」にチェックを入れて次に進みます。

表示された認証方法に従って検証コードをサイトに埋め込んでいきます。

サイト所有者かどうかの検証が完了すると自分のサイトがBrave Rewardsに追加されます。

登録後、24~48時間程度でサイトが認証され、Brave認証クリエイターのウェブサイトとして収益を受け取れるようになります。

あとはPaypal連携などを行って収益を受け取れる準備をしておきましょう。登録完了後はずっと放置で問題ありません。

認証クリエイターになってどれくらい稼げるか?

Braveブラウザは月間アクティブユーザーが1,000万人を超えているウェブブラウザですが、国内のブラウザシェアでは0.01%もありません。

国内では超が何個ついても足りないくらいマイナーなウェブブラウザであるため、認証クリエイターになったからといってたくさん稼げるというわけではありません。

ですので、そこまで期待せず「ないよりはマシ」という気持ちで認証クリエイターに登録しておくといいでしょう。

目次から探す